子供たちの夢を真剣にサポートする父親ブログ

子供たちの夢の実現に向けて、サッカー、英語、バレエ、学業などを真剣にサポートしている父親の記録です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「王者の貫禄」長男sayサッカー成長の振り返り47(2022.11)

毎年恒例のマラソン大会の季節がやってきました。 長男say(小学5年生)は、長距離走の練習は全くやっていませんが、普段からサッカーを通して誰よりも走っているおかげかマラソンが得意で、一昨年,昨年と2年連続学年1位を獲得しています。今年は3連覇の懸…

「システムがハマる」長男sayサッカー成長の振り返り46(2022.11)

隣街のクラブチームへ移籍し信頼できるKコーチに出会えた長男say(小学5年生)。 (Kコーチの良さについては、過去の記事をご覧ください) ↓ ↓ ↓ tokotonpapa.hatenablog.com Kコーチはこれまで個々人の能力(スキル)アップを主眼に指導され、ポジション…

「怪我をしたら休む」長男sayサッカー成長の振り返り45(2022.10)

カタールW杯の日本代表メンバーが発表されましたね。「なぜ、あの選手が入ってないの?」などの驚きや不満をもった方も多かったのではないでしょうか。 今回の選考を通して私が気になった点は、選考前、選考後(数日) で怪我人がたくさん出ていること。浅野…