子供たちの夢を真剣にサポートする父親ブログ

子供たちの夢の実現に向けて、サッカー、英語、バレエ、学業などを真剣にサポートしている父親の記録です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「市内カップ」 長男sayサッカー成長の振り返り16 (2019.9~11)

充実の夏休みを過ごし得点力をアップさせた長男say(当時小学生2年生)。そして、地道な努力を重ね徐々にチーム力が上がってきた我が少年団チーム。 今回は、我が少年団チームが強豪チームの仲間入りをしていく過程で参戦した、市内のトップチームを決めるカ…

「英語に効く恋」 我が家の英語教育振り返り6 (2019.5)

今年のゴールデンウィークは、緊急事態宣言に伴う外出自粛を受け、我が家でも旅行などには行かず、自宅(周辺)で有意義な時間を過ごすよう心がけています。 コロナ禍の生活は、色々と不便なことも多いのですが、何事も全てが悪いことばかりではなく、私で言…

「アルファベットから」 我が家の英語教育振り返り5 (2019.4)

長女cherryの学習習慣をつけることを目的にはじめた、長女cherry(小4)、長男say(小2)、tokotonpapaの3人による毎朝30分程度の英語の学習。 2019年の4月頃から始めたので、約1年が経過しました。 今回は、スタートしたばかりの頃の学習メニュー…