子供たちの夢を真剣にサポートする父親ブログ

子供たちの夢の実現に向けて、サッカー、英語、バレエ、学業などを真剣にサポートしている父親の記録です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「本物の楽しさ」長男sayの成長記録91(2024.4)

6月開幕のルーキーリーグに向けて、レギュラー争いが本格化してきた長男sayのジュニアユースチーム。長男say(中学1年生)も、晩熟のハンディキャップを乗り越えて何とかレギュラーを掴もうと藻掻いている。道のりは険しいが、先日の練習がレギュラー確保の…

「ジュニアユースレギュラー争い」長男sayの成長記録90(2024.4)

4月からジュニアユースの活動が始まった長男say(中学1年生)。これまでは選手たちの見極め期間だったのか、 練習試合の出場選手は全員くじ引きで決めていましたが、先週末からいよいよコーチのセレクトが始まったようです。これにより、チーム内にぐっと…

「ジュニアユース初合宿」長男sayの成長記録89(2024.4)

週末、長男say(12歳) のジュニアユースチームの初合宿がありました。 合宿中のトレーニングマッチの相手は、J下部や各県の1部リーグで名前を轟かせるチームばかりで、豪華な顔ぶれ。この時期に、このような強い相手と試合を組んでもらえるっていうのは…

「ジュニアユース初得点」長男sayの成長記録88(2024.4)

4月から長男say(新中1)のジュニアユースの活動が本格化し、早速、紅白戦・対外試合が始まりました。本日は、試合内容や結果から見えてきたチームの印象や、長男sayの奮闘を綴っておきたい。(ジュニアユースのプレ活動の様子は、過去の資料をご覧くださ…