子供たちの夢を真剣にサポートする父親ブログ

子供たちの夢の実現に向けて、サッカー、英語、バレエ、学業などを真剣にサポートしている父親の記録です。

ロールモデル「堂安律選手」

我が家のサッカー小僧「長男say(8歳)」。

 

プロサッカー選手になることを夢見て、サッカーに明け暮れている彼の憧れの選手は、日本代表の主力として活躍する「堂安律」選手です。

 

 

■堂安律(どうあんりつ)選手の経歴

 

 

■スーパースターとサッカーをする

幸運なことに、長男sayは、そんなスーパースターと一緒にサッカーをさせていただく機会がありました。

堂安選手が日本に戻られた際に開催してくれた、子供たち向けのサッカーイベントに参加させていただいたのです。

 

  

その結果、本物のプロ選手と一緒にサッカーをし、直に体感した衝撃は相当なものだったのでしょうサッカーイベントに参加して以来、長男sayが堂安選手に首ったけになったのは言うまでもありません。

 

保護者として見物した私も、多忙な中子供たちのために時間をとってくれたやさしさ、気さくな人柄、夢を語る熱さ、そして、最後に子供たち一人一人にプレゼントまで用意してくれた太っ腹さに感動し、大ファンになったほどですから。

 

 

ロールモデル

卓越したサッカーの能力、そして、人間的な魅力をもったスーパースター。

長男sayは、そんな素晴らしいお手本に出会ったおかげで、夢が明確化されたようです。

 

堂安選手の経歴を調べ、事あるごとに、堂安選手と同じようなルートでプロとして成功する夢を無邪気に語ってくれます(笑)。

・Jリーグの下部組織に所属

・高校生の間にJリーグデビュー

・10代のうちに海外リーグに移籍

・日本代表でも活躍

 

そのうえ、大金を稼いだら、自分が住んでいる地域に、サッカー練習場を寄贈するとのことです。すごいですね発想が(笑)。

 

客観的にみれば、その可能性は限りなくゼロに近い状況だと思いますが、長男sayには、堂安選手をロールモデルに大きく成長していってもらいたい、父としてそう願わずにはいられない、今日この頃です。

 

(子供のうちは、大きな夢を語ってくれて結構。壮大な夢を追いかけてくれている息子を誇らしく感じます。頑張れ、長男say!)

 

 

P.S.

先日、堂安選手を愛してやまない長男sayの姿を、サッカーの神様が見てくれていたのでしょうか。堂安選手からの直筆サイン入りユニフォームのプレゼントが、強運なことに、抽選で当たりました。

本人は、これ以上ないくらい喜んでおり、我が家の家宝として飾らせていただこうと考えています(笑)。

f:id:tokotonpapa:20200329175416j:plain



 

 

【教訓13】   

  • ロールモデルができると夢が具体化されるとともに、人間性まで真似をしようとする。
  • サッカーの神様って本当にいるかもしれない(笑)。

 

何かのご参考やご興味をお持ちいただけましたらクリックお願いいたします。

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村